学歴について

私の最終学歴は、「中学校卒業」です。

高専中退」なのかな?

 

大阪市内に生まれ、公立の小学校、中学校を卒業しました。

小学校の頃からソロバンをやっていたせいか、算数→数学はとても得意でした。

授業なんて聞かなくてもすべて理解できたし、ケアレスミス以外ではいつも満点でした。

他の教科は人よりは良いかな?ぐらいだったと思います。

 

英語は中1で(私の時代は英語は中学校から)全然わからなくて、落ちこぼれたのですが中2の時に親のつながりから近所のお兄さんに英語の家庭教師をしてもらい、一気に理解できるようになりました。

 

そのおかげで中学では上から20番目ぐらいだったと思います。

偏差値でいうと63~64ぐらいだったかな?

はい、まあまあ賢こでした。中学までは・・・

 

高校は大阪工業高等専門学校というところに行きました。

正しく言うと、高校ではないそうです。

 

5年間ある学校で・・・

違いの説明はわからないのでしませんが、工業系のまぁまぁいいとこです。

 

この学校が自由過ぎて、自由にしすぎました。

さらにパチンコに出会ってしまって・・・。

まあ、それが職業にもなるんですがw

 

2年で留年し、二回目の2年の途中で中退しました。

主な原因はパチンコで稼げ過ぎた事です。

いい時代でした。

 

それ以降の話はまた、今度。

長い文章読んでくださった方、ありがとうございました。